ブログBLOG

№ 1720【イエテラスの新築】簡単cooking㊲【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

本日は久々の、簡単cooking㊲です(^^)/

早いもので7月も今日で終わり、明日から8月…そろそろ皆さんの胃腸もお疲れモードでは❓

なので本日は…疲れた胃に優しい=中華かきたまスープ=をご紹介致します。

とっても簡単で、きっとお子様からお年寄りまで大好きなメニューだと思います。

宜しければぜひお試し下さい‼

《材料》

水                800ml

中華スープの素(創味シャンタン) 小さじ3

卵                2個

片栗粉              小さじ2

水溶き片栗粉           小さじ2

長ネギ              1/2本

胡椒               少々

《作り方》

1. 鍋に水を入れ沸騰させ、中華スープの素を入れます。

2. 溶いた卵を流し入れてかきたまを作り、水溶き片栗粉を加えて混ぜトロミをつけます。

3. 火を止めて、薄切りにした長ネギと胡椒を加えたら完成です。

簡単ですよね⁈(*^^*)

あと物足りない方は…お好みで水餃子を入れたり、鶏肉のミンチ団子を入れても良いですよー

※具材を入れる場合には、1のところでいれておおよそ4~5分煮て下さいね。。

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop