ブログBLOG

№ 1735【イエテラスの新築】土地の選び方【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。

本日は=終戦記念日=戦没者を追悼し、平和を祈念する日です。

私達は、二度とこの悲劇を繰り返さない為にも、忘れてはならない一日です…。

全国的に、今日までで=お盆休み=が終わりという方も多いのでは?

また明日から暑い毎日、満員電車・ラッシュ通勤が始まりますが

どうぞ皆さん!笑顔で顔晴って下さいね(^^)/


さて…新築をお考えの方で

新築を建てる時は、土地選びを重要視されると思います。

なので本日は、土地の選び方について記載致します。

先ずは…どこの建築会社で建てるか?を決めてから土地を選ぶ方が良いです。

理由は簡単です。建築会社を選ぶ前から土地を探すと

建築会社を選んでいる間に、土地が無くなる可能性があるからです!!

建築会社を決めると同時に、土地探しも平行して進める事がポイント。

建築会社の大半は、一緒に土地を探してくれます!!

良いと思う土地があれば、直ぐに買い付け(仮予約)をしましょう。

㊟土地は毎日、そして1分・1秒でも動きます。(^^;)

何故ならば、他の人に取られる可能性が高いからです。

1日差で土地を取られた!

なんて事も良くある内容ですので良い土地は1日でも早く借り抑えをしましょう。

実際、買い付けをおこなおうとしたタイミングで

契約済‼と言われるパターンもありました。

運良く、先に契約の方がローンアウトで購入できずに話しが回るパターンもあるくらい、土地は動きます。

理由は簡単、良いなと思う土地は他の人も良いと思っています。

なので土地は巡り合わせですが、良いと思えば直ぐに買い付けをしましょう。

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop