ブログBLOG

№ 889【イエテラスの新築】簡単cooking ⑲【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治市の新築住宅】

こんにちは???

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

先日、とうとう愛知県にも

コロナウイルス非常事態宣言が発令されましたね。。

その為に、色々なお仕事や人にも沢山の変化が起こっています。

因みに…我が社も事務所内に複数人従業員がいる為

本日より人数を減らし、交代で在宅ワークを行う事となりました。

どうぞお一人お一人様が、不要不急の外出は控えて

一日も早く、コロナウイルスの終息を願いたいものです。?


さて…気分を変えて…

本日は簡単cooking⑲

何を作ろうかな~⁇と考えていたら

数年前…初代店長のWさんから

「いのちゃんは、ホンマにケーキ好きやな~」笑

と言われていた事を思い出しました。。。

そう言えば…Wさんお元気かしら?…

もし、このブログを見て下さっていたら⁇

是非、ご連絡下さ~い(^O^)/

では今日は=ふわふわお豆腐パンケーキ=をご紹介致します。

〈材料〉

・ホットケーキミックス      200g

・お豆腐・ソフト         150g

・プレーンヨーグルト       50~100g

・卵               1個

〈作り方〉

1.まずお豆腐を、泡立て器などでつぶします。

2.つぶしたお豆腐に→卵を入れ混ぜます→ヨーグルトを入れ混ぜます

  →最後にHミックスを入れ混ぜ合わせます。

3.事前に温めておいたフライパンを、濡れ布巾の上に置いて

  お玉で生地を流し入れます。

  ※少し間隔を空けて3個分位を作ります

4.フライパンを火の上に戻し、弱火で焼きます。

  生地の表面に均一にブツブツと穴が開いてきたら

  裏返して蓋をします。

  ※裏返した時に、生地を上から押さえないで下さいね。

5.蓋をしてから3分程で、薄く焼き色が付いて

  生地がふわふわに厚みが出来たら

  出来上がりです。

  ※お好みで、季節のフルーツを盛り付けたり・生クリームなどを添えたりして

  上から、バターやメープルシロップなどをかけてお召し上がりください。

  尚、お豆腐を使用しているので、離乳食にしてもGoodです?

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop