ブログBLOG

№ 914【イエテラスの新築】犬・猫と生活する新築【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治市の新築住宅】

こんにちは?

いえとち本舗瀬戸店 事務の井上です。

皆さんの中で、動物⁇

わんちゃん・猫ちゃんと一緒に賃貸で

生活をされている方も多いと思います。

今回は、いざ新築を建てた時に

ワンちゃん・猫ちゃんと生活をしていくには

どのような間取りの家を造れば良いのかを記載します。

ワンちゃんが家族の一員として、

・家族の共住スペースに空間を作る。

・三方が囲まれている空間を作る。

・家族に叱られたりした時に逃げ込んだり

寝床として使用できるスペース。

 

ワンちゃん・猫ちゃんの習性を考えた、お家を造る。

見晴らしの良い、スペースをワンちゃんの居住スペースにした場合

ワンちゃん側からしたら、テリトリーが増えて無駄吠えをする可能性があります。

そのような事も注意しましょう。

もぅ一つ肝心な事は…

人間との居住スペースをしっかりと分ける事。

「専有」と「共有」のスペースのメリハリをつけましょう。

ペットたちも入ってはいけない場所を覚えることで

人から叱られるストレスを軽減できます。

無駄吠えなども減らせます。

「ペットゲート」や「ペットフェンス」などは

ペットによってわかりやすい空間づくりをサポートします。

ワンちゃんの場合、いたる所にオシッコをする可能性もありますので

ペットシートを敷いてしっかりと対応しましょう。

お互いに生活のしやすい環境を作り生活をしましょう。

 【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万台から高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop