ブログBLOG

№ 1041【イエテラスの新築】ちょっと意外な土地の探し方【後編】【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは?

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

本日は、秋の=彼岸入り=ですね。

で、お中日が=9/22火曜日=

今年の彼岸明けは=9/25金曜日=となります。

どうぞ皆さんも

ご先祖様に手を合わせて下さいね。南無~?


さて、前回の続きで…

土地探しに迷われてしまったお客様によくおすすめするのは

「これまで考えていなかった全く知らない土地です」

そのような土地をご紹介すると、みなさまはじめは驚かれるのですが

諸々と吟味していくと、「もしかして、ここなら最高のお家を建てられるのでは?」

と思って頂ける事もあります。

一例を挙げればこんなお客様がいらっしゃいました。

街中の便利なエリアに住んでいる方が、その周辺で家を探していました。

新築をお考えですと、やはり駅付近で探される方が多いですよね。

しかし、そんな便利なエリアは土地も高く、ご予算のこともあり

そのエリアで探すなら30坪程度の土地に

敷地いっぱいにお家を建てるご計画でした。

たしかに駅もいろいろな施設も近くにあり暮らししやすいエリアです。

ですが、混んでいる市街地の道路を

毎朝時間をかけて車で通勤しなければいけません

また、便利で人気のエリアのため物件数も少なく

競争率が高くなかなか物件が見つからなかったのです。

新築をお考えの方も、土地探しに難航している方が多くいらっしゃいますよね。

そのようなお客様には、思いきって郊外の新興住宅地をご紹介して

「試しに、勤務先から電車に乗って現地までの時間を確認してみては」と

ご提案をしたところ、通勤時間は今までとほぼ変わらない事が判明。

通勤方法を変えるという決断が必要ですが、それによって予算オーバーせず

検討していた土地の倍程度の大きさの土地を見つけました。

広い敷地の為、ゆったりお家を建てる事ができ

尚且つ、お庭や駐車場までつくることができそうです。

駅へは15分ほど歩きますが、駅周りに便利な施設も充実しており

あまり問題なく暮らせることを納得していただき

その土地を購入することにお決め頂きました。

このような事例も、実を言えば結構あるんです。

新築をお考えのみなさんも、土地探しに迷ったら

一度視野をパーッと広げてみる事も必要かもしれませんね。

後、もし土地探しに迷ったらぜひ「いえとち本舗瀬戸店」のショールームまでお越しください。

いろいろな視点から土地探しをお手伝い致します。

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop