ブログBLOG

№ 80【イエテラスの新築】備えあれば憂いなしですねー^_^

こんにちは、!(^^)!

沢田建設 いえとち本舗  瀬戸店の住宅アドバイザー  コッシーこと越前(こしまえ)です^_^

最近、初夏を思わせる陽気、汗ばむ毎日が続いていますね^_^

沢田建設の商圏エリアの瀬戸市、尾張旭市、多治見市などはもう桜も散り始めてきており、もう早くも葉桜も目立ち見納めですねー

もう春が終わりそうでちょっぴり寂しいですねー

やっぱり入学式までは持たなかったですねー

残念です  (◞‸◟)

ピカピカ一年生の晴れ舞台、演出的には本当に残念ですね。(>_<)

 

さて、先日の休みに、岩倉市、五条川の桜まつりに行って来ました^_^

少し散り始めてましたが、菜の花畑とのコラボも風情があり綺麗でしたね^_^

余談ですが、米乃家さんのたい焼き最高絶品ですよ。笑

皆様は、もうお花見はお済ですか??

ところで、先日から休みの合間を利用して部屋の家具移動、模様替えをチャレンジしていますが、中々思うように進まず、悪戦苦闘が続いておりいつ終わるかが心配ですね・・・・(>_<)

そこで、ふと気がついたのですが、・・・・(@_@)

自分が寝ている頭上になんと婚礼ダンスが・・・・・・(@_@)

普段何気なく寝ていますが、「もし、夜、熟睡している間に大きな地震きたら・・・・・どうしよう!」

一瞬のうちにつぶされてしまい・・・・考えただけでもぞっとしますね。(@_@)

引っ越し搬入の時は思いもしなかったのですが、・・・・・

そのままの状態で置きっぱなし状態・・・「地震を想定したした対策が全くしてありませんでした」

今までが、大きな地震もなく何とか生き延びれたの幸いでした。笑  笑(~_~;)

そこで、体験、体感を踏まえて・・・・・

(ワンポイントアドバイス)

確かに、就寝中は、危険を察知し難いため、ベットまわりのものには注意して特に頭上に危険なものを置かないのが大切です。

また、例えば、市販のピアノや本棚が部屋の壁の片隅に置いてあることが多いと思いますが、

重量があるので倒れたり移動したりするととても危険なため、専用のジャッキ機能が付いた

「粘着式マット」「敷板式の固定金具」なので防止しましょう。

 

また、最近リフーム・リノベーションをやるとき、地震が来たことを想定して、家具を壁などに造作をするアイディアも増えてますね。(*^_^*)

壁や梁に直接打ち付けるため、家具単体での移動や倒壊の危機が少なくなります。

勿論当然、地震が起きた時の壁面や梁の状態、耐力は各個人の使用年数、使い方で様々ですので、

ぜひ、ご興味これから検討したい方は、ぜひ施工会社等に確認して下さいね。

もちろん、弊社沢田建設も、多くの施工事例、実績もございますので、いつでもご相談に乗りますよ。

 

とにかく、地震は忘れた頃に突然、前触れもなくきます。

「備えあれば、憂いなし」

早め、早めの行動、検討事前準備をしていきましょう。

 

【瀬戸市東古瀬戸のモデルハウス現場レポート⑦】

4月21日(土)、21日(日)のオープンモデルハウス見学会イベント開催まで残りわずかになりました。大工さん、関係協力業者さんのおかげで、順調に完成向けて工事が進んでおります。

玄関収納も取り付けられ、お風呂ユニットバスも設置、クロス貼りの前の下地パテ塗り中、いよいよクロスが貼られ、部屋のイメージできてきますね。楽しみですね。

もうすでに、ホームページを見て一度見てみたい、興味を持って頂いた方からのご予約も頂いております。

 

【コツシーのぶら~りとグルメ】

今回は、再び我が家がある多治見市エリアのおすすめグルメ・お店をご紹介!(^^)!

飛騨牛、恵那どりを堪能したしたい方はぜひとも^_^

ちょっと記念日等で少し奮発して量より質を重視したい方におススメのお店です。

焼肉コースの他にもしゃぶしゃぶコースもありますよ。

満足間違い無し^_^あなたもきっとリピーターになれますよ^_^

一度ぜひご家族みんなで記念日のお祝いなどはこちらでいかがですか^_^

さて……

これから土地探し、新築住宅計画のある方は、・・・・・・

ぜひ、週末は、名鉄水野駅目の前にあります いえとち本舗 瀬戸店でお待ちしておりますね。

住宅アドバイザーの越前でした(^ω^)

 

 

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市・春日井市で月3万円台から高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

 

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop