ブログBLOG

№ 1206【イエテラスの新築】大雪でも大丈夫!太陽光発電パネル【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは⛄

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

皆さん、年明けからコロナと寒波でお困りではないかと思います。

どうぞ体調にはお気を付けてください。<m(__)m>


さて、こんなに寒くなって雪なども降ってくると

自分の家にのっている➡太陽光パネルって大丈夫かしら??と思われる事もあると思います。

なので今回は、雪の日の太陽光発電パネルについて記載します。

まず、お答えから申し上げますと…

積雪2.5m・500㎏まで大丈夫と言われています

耐荷重5400N=1平方メートル (m2) の面積につき550kg(5400/9.81)

(雪は1平方メートル (m2) の重さは200kg(以上)で計算するようです。)

つまり、ざっくり2.5m程度の積雪で500kg程度ですので、まず、東海地方では問題ありません。

それともう一つ心配なのがエアコンの室外機ではないでしょうか

※こちらは、各メーカーさんのHPなどで詳しく解説してくれています。

ご確認頂ければと思います。

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop