ブログBLOG

№ 1230【イエテラスの新築】瀬戸市H町・S様邸の地鎮祭【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

今日の気温は23℃、5月頃の気温で暖かいですね

そうそう昨日私達の住む愛知県にも、🌸桜の満開が発表されました。

とは言っても⁈去年同様で、お友達とかでお花見会🍻などは

残念ながら出来ませんが(;O;)…どうぞ密にならないように

桜並木の下を歩いて通ったり、見たりする事は可能ですので

皆さん、マナーを守って楽しんで下さいね


本日は、先日瀬戸市H町で行われた

S様邸の地鎮祭をご紹介させて頂きます。

当日はあいにくのお天気⤵⤵春の嵐の中

いつもお世話になっている➡尾張猿田彦神社の神主様にお願いし

テントの中で行って頂きました。

祭壇✨…

そして神主様のお話し…式の始まりです。

雨でなければ、本来は土地の四隅にお神酒と清め塩を撒きますが

本日はテントの中で、お神酒と清め塩を…。

祭壇の前(下)に、榊に付けた=鎮め物=があります。

この鎮め物は式が終わると頂けて、基礎工事の前に家の中心部分に埋められます。

鎮め物は➡これからの工事の安全、完成後の施主様の生活を見守って下さいます。

今回は足元の悪い中、何とか無事にS様邸の地鎮祭を

終えることができました。

S様、本日はお疲れ様でした。<m(__)m>

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop