ブログBLOG

№ 131【イエテラスの新築】犬・猫と生活する新築【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】

いえとち本舗 瀬戸店 事務の井上です

わんちゃん・猫ちゃんと一緒に賃貸で生活をされている方も多いと思います。

今回は、いざ新築を建てた時にワンちゃん・猫ちゃんと生活をしていくには、どのような間取りの家を造れば良いのかを記載します。

ワンちゃんが家族の一員として、家族の共住スペースに空間を作る三方が囲まれている空間を作る。

家族に叱られたりした時に逃げ込んだり、寝床として使用できるスペース。

ワンちゃん・猫ちゃんの習性を考えた、お家を造る。

見晴らしの良い、スペースをワンちゃんの居住スペースにした場合、ワンちゃん側からしたら、テリトリーが増えて無駄吠えをする可能性があります。そのような事も注意しましょう。

「見晴らしのいいバルコニー」の画像検索結果

人との居住スペースをしっかりと分ける

「専有」と「共有」のスペースのメリハリをつけましょう。ペットたちも入ってはいけない場所を覚えることで、人から叱られるストレスを軽減できます。無駄吠えなども減らせます。「ペットゲート」や

「ペットフェンス」などは、ペットによってわかりやすい空間づくりをサポートします。ワンちゃんの場合、いたる所にオシッコをする可能性もありますので、ペットシートを敷いてしっかりと対応しましょう。

お互いに生活のしやすい環境を作り生活をしましょう。

いえとち本舗では、家族皆が快適に暮らせる空間造りをお手伝いします

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月3万台から高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop