ブログBLOG

№ 164【イエテラスの新築】住みやすい街の条件【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】.

こんにちは(^^)/

瀬戸市やその近郊で新築をお考えの方は、現在もその土地で住まれている方が多いと思います。

今回は、住みやすい街の条件について記載したいと思います

「名張」の画像検索結果「伊賀」の画像検索結果

条件1.足回りがよい
通勤時間が短ければ自由に使える時間が増え、いろいろな場所に行きやすいと余暇を楽しめる範囲も広がる。
条件2.買い物しやすい

生活に必須で一生続くもの。地元商店街やスーパー、駅ビル、大型商業施設など選択肢が多いと便利。

条件3.安全に暮らせる

歩車分離、見通しがよい、夜道も明るい、駅がバリアフリーなど、小さい子どもや高齢者には特に大切。

条件4.医療が充実

生涯守りたい健康。専門医院のほかクリニックや総合病院もあって症状に応じて使い分けられると便利。

条件5.公園や公共施設が充実

大小さまざまな公園や図書館、スポーツセンターなど公共施設が整っていて気軽に利用できると余暇が充実。

基本、瀬戸市及び近郊の市は、車で生活をされる方が多いと思いますので、環境的にも少し行けば自然の多い土地もあ

りますので、子育てには充実した環境になると思います。

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop