ブログBLOG

№ 1842【イエテラスの新築】建築条件付きの土地【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。

早いもので、今日から師走・今年最後の月12月がスタートですね。。

皆さん‼ 何か年内にし忘れた事など、ありませんか??

さしずめ私は…毎年年頭で目標に立てる、ダイエットでしょうか ⁉ (^^;)…。。。

さて、新築をご検討のお客様で、土地はどこが良いか?という事を既に考えられている方も多いと思います。

土地を探している中で、建築条件付きなどという土地もでてきます。

なので今回は、建築条件付きの土地について簡単に記載したいと思います。

従来の建築条件付きの土地というのは

決まったハウスメーカーで、土地購入から3ヶ月以内に建物契約を行う事が条件でしたが

法律が変わり売主が建てるハウスメーカーを指定して建てるという方向に変わりました。

建築条件を外す事も可能ですが、+で費用がかかる事を覚悟された方が良いです

初めから気に入った土地があり、その土地に建築条件付きで建てる工務店が良ければ問題は無いですが

そこが土地探しの難しい所でもありますので、吟味して下さい。

尚、いえとち本舗では、土地探しからお手伝いしますのでお気軽にお尋ねくださいne(*^^)v

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop