ブログBLOG

№ 2184【イエテラスの新築】健康体!若返り術⁉【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。

唐突ですが皆さん…自分の身体に自信ってありますか?(?_?)

以前私の好きな番組➡NHKの『ためしてガッテン』っていうのがあり

=疲れやすい体にサラバ!スタミナUP若返り術=という内容がありましたので、ご紹介したいと思います。

(以下…番組より参照…)

疲れにくい体のカギ・スタミナを左右するのはズバリ‼

細胞内の「ミトコンドリア」これを増やすことが、活力や持久力を向上させる決め手だったのです!

ミトコンドリアは細胞の中にある器官で、その働きは「体を動かすエンジン」。

年齢と共に減ってしまう為、若い頃のような馬力がきかなくなってしまいます。

でもご安心を…改善策は有り…実は「エネルギー不足の状態」をわざと作ってあげると

ミトコンドリアを増やす細胞のスイッチがオンになることが分かってきたそうです。例えば運動なら、たった1分「ちょいキツ」の動きで十分。

さらには、食事のカロリーを抑えたり、空腹の時間を長くとることでもミトコンドリアは増えてくれるそうです。

スタミナ食を摂るのも一つの方法ですが、皆さん、是非ミトコンドリアを増やしてみてはいかがでしょうか?

因みに…私は全く体力も無く・自信もありません!!  なので、最近徒歩通勤を始めました。(;^ω^)

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円台で高性能なスマートハウス  イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop