ブログBLOG

№ 2194【イエテラスの新築】簡単cooking㊺【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。

本日は、簡単cooking㊺です(^^)/

ここ一週間でグッと気温が下がり、冷えてきましたね~💦

我が家の夕飯メニューも、ガラリと冬バージョン・Hotな物になってきました

なので今回のメニューも暖かい物…野菜嫌いのお子様も食べれるあったかスープ✨

玉ねぎと人参の食べるコンソメスープです(^^)/

《材料》…目安2人分

玉ねぎ               中1個

人参                中1/2個

お水                400㏄

コンソメキューブ          1個

バター               適量

塩・胡椒              適量

パセリ粉              適量

《作り方》

1.人参はスライサーで、玉ねぎは薄く細切りにする。

2.鍋にバターを溶かして、玉ねぎを炒める。

3.玉ねぎが透き通ってきたら、人参も炒める。

4,3にお水とコンソメキューブを入れ、中火で3分程煮詰め、蓋をして弱火で更に4~5分程煮詰める。

5.玉ねぎ、にんじんが柔らかくなったら火を止め、塩・胡椒で味を整えます。

6. スープを器に盛り付けたら、中心部にパセリ粉を少々振り出来上がりです

簡単で色も鮮やか、身体の芯から温まる美味しいスープ…ぜひ皆さんもお試し下さい(*^^*)

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円から高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop