ブログBLOG

№ 2197【イエテラスの新築】火まつり【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業アシスタントの井上です。

本日は昨日私の地元で行われた=火まつり=についてご紹介させて頂きます。

まず…火まつりって何?と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明させて頂きます。

私の近くの神社では、毎年11月の第三日曜日に➡秋葉大祭 火まつりと呼ばれ、燃えている藁や木などの上を素足で祈祷しながら、渡って通り抜けます。

尚、夕方に希望者の方が見えれば?一般人の私達でも、無病息災を願い、火渡り神事に参加する事が出来ます。

因みに?私はこの歳になっても、一度も参加した事はありません(^^;)…

毎年火まつりの時期は寒く💦見ている私も暖かそうだな~とは思うけれど?やはり火の上を歩くのは、怖いし・熱そうだし…と思いながら

私は、渡られている皆さんのお姿を眺めるだけになっております。👀✨

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop