ブログBLOG

№ 646【イエテラスの新築】簡単cooking⑦【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】

こんにちは?

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です

お盆休みも明けて、今日からまた通常の1日が始まりましたね…

身体がまだお休み❓なんて方もいらっしゃるのでは(^^;)

あと皆さん、毎日暑いと、中々食事を作るのも

食べるのも辛い時がありますよね??

本日はそんな時にピッタリの

低カロリー×デトックスをサポートする食材

キャベツを使った簡単丼ぶり⁈ ひき肉キャベツ丼をご紹介致します。

<材料> 3~4人分

・豚ひき肉 400g

・キャベツ 小1/2個

・生姜(千切り)大1片分

・酒大さじ4

・みりん大さじ4

・醤油大さじ4

・水溶き片栗粉 適量・ご飯 適量                 

・紅生姜 少々

<作り方>

1.キャベツを1㎝幅位・食べやすい長さに切る

2.油をひいて、千切りした生姜を軽く炒める

3.そこに、ひき肉を入れて炒める(脂が多く出たら、ペーパーで取って下さい)

4.キャベツを投入

5.キャベツを炒めて量が半分になったら、調味料を入れ

強火にして、水分を飛ばしながら少々炒めて下さい

6.水溶き片栗粉を少しづつ入れながら

食材が軽くまとまる位のとろみがつけばOKです

7.盛り付け

ご飯を丸いお椀などで型抜きし、その上から炒めたひき肉キャベツをのせ

紅生姜を添えたら出来上がりで~す\(^o^)/

 丼物なら、作るの簡単・食べやすく、食費もお安くて良いですよねお試し下さいませ‼

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop