ブログBLOG

No 656【イエテラスの新築】 簡単cooking⑧【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】

こんにちは?

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

本日は久々の晴れ間…

朝から沢山お洗濯して会社に来ました‼

でも段々と曇ってきて⤵⤵また明日はになるとか⁉

どうぞ皆さん、体調崩さない様に気を付けて下さいね。。


さて、簡単cookingも回目となりましたが

今回は=とうもろこしご飯?=を

ご紹介したいと思います。(*^^*)

<材料>2~3人分

・米…2合

・とうもろこし大 1本

・塩 小さじ1/2

<作り方>

1.まずお米を普通に洗い、通常通り2合の目盛りまで水を入れ

  そこに大さじ2の水を足します。

  この後、このまま30分位浸けておきます。

2.その間に、とうもろこしの皮をむき、ひげを取り除きます。

  そして、4~5等分にカットします。

3.カットしたとうもろこしを縦にして、実を包丁でそぎ取る。

  (但し、深く削ぐと、芯の硬いところまで取れて

   口当たりが悪くなる為、注意して下さい。)

4.芯や先の部分は捨てないで下さい。

5.1のお米に、カットした実と4の芯と先の部分を入れ

  塩を入れ軽く混ぜます。

6.炊飯器で通常通りに炊きます。

7.炊き上がったら、芯と先の部分のみ取り出し

  全体を軽く混ぜ、また蓋をして10分位蒸らします。

8.お好みで、黒こしょうやパセリ粉などをふると

  オシャレなとうもろこし?ご飯の出来上がりです\(^o^)/

※ ?にして、少し?で焦げ目をつけ・お醤油を少したらして

  焼きおにぎりにしてもOK・美味しいですyo?

※ 何本も購入して茹でても、食べきれない時ってありますよね?

  だったら?最初から茹でて食べる分と、ご飯用に分けてみては

  いかがでしょう?

  どうぞ皆さん、是非お試しあれ<m(__)m>

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop