ブログBLOG

№ 648【イエテラスの新築】自宅での熱中症!!【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】

こんにちは (^_-)-☆

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

皆さん、今年の夏も暑かったですね。。。

(まだ終わっていませんが)…(^^;) 

本当におかしな気象が続いています。

どうぞ皆さん、まだまだ体調を崩さないよ

うに気をつけて下さいね。。

さて今回は、今更?と思われるかもしれませんが

そんな暑さの中でおきる?

熱中症について記載したいと思います。

皆さん新築住宅を建てると

快適に過ごせて室内熱中症は関係無い

と思われるようですが

実際自宅での熱中症は確実に起きています。

高確率で熱中症が起きているのが自宅で

特に高齢の方は温度の感じ方が違う為

気が付かずに熱中症になるケースが多い様です。

では対策はどうするか??

日中はエアコンをかけて、室内温度を下げる。

細目に水分の補給をする(お茶やビールはNGです

スポーツドリンク等が最適ですが

中々好まれない方も多いので(^^;)

お水やレモン水でも良いですよ❣

寝る時も必ず水分の補給をしてから寝ましょう・・・

人は寝ている間にコップ一杯の汗をかいています

熱い空気を動かす(扇風機の活用が最適になります)

以上の事を注意し、熱中症対策をおこないましょう。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop