ブログBLOG

№ 1187【イエテラスの新築】簡単cooking ㉖【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは? 

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

さっ、本日は男性陣がお待ちの➡バレンタインデー~???ですね。

なので…本日は簡単cooking…✨

皆さんが待ちに待った。

?チョコレートを使ったお菓子?それも簡単和菓子を紹介したいと思いま~す‼

=チョコ大福=たったの3つです Σ(・□・;)

(1つ分の材料)

材料は➡超簡

切り餅     1つ

チョコ     1~3欠片 ※私は、一かけらづつ包んであるミルクチョコレートを使用しました。

片栗粉     適量

(作り方)

深めのお皿に切り餅を1個入れ、お餅の表面が少し出る位まで

お水を入れます。

600wで1分半位チンします。

※全体的に膨らんできたら止めて下さい。

(レンジをかけている間に)お皿に片栗粉をまんべんなく敷きつめます。

チンしたお餅をお箸で絡み取り、③に入いれて

片栗粉がお餅の表面全体に行き渡るように、お箸でお皿の片栗粉にくるくる

と絡めます。

指で触って、ベタベタしない様ならOK!

そのお餅を平べったく・広げていきます。

※お餅が柔らかいうちに!スピード重視です‼ ただ熱いので注意を‼

お餅の真ん中にチョコを置いて、チョコを包むように

丸く包んだら完成です。

◎ 日頃和菓子などを食べない彼・ご主人・お父さんも

甘さ控えめになる➡チョコ大福を気に入って下さるのでは…?

(尚、大福の中身はアレンジOK➡チョコに合うフルーツやホイップクリームやいちご?などを入れてもOKですよ)

では…全ての女性の皆様の応援?をしています‼ 健闘をお祈りいたします。(*^^)v

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop