ブログBLOG

№ 1208【イエテラスの新築】ガス VS IH【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市の新築住宅】

こんにちは(^O^)/

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

先日、比較実験として➡ガスvsIHの面白い実験がありました。

何故こんな実験が?…それは…IHの方が換気扇が汚れない!という噂話があったからです。

私自身もガスもIHを使用した事はありますが、そんな疑問は一度も感じた事はありませんでした。

同じ料理をしていて、そんな事があるのか?

なのでドライアイスを使用した実験を行ってみました。

2015-01-17 15.48.03

 

 

 

 

 

上の写真➡右側がガス左側がIHです。

写真を見ると、上昇する気流の違いがわかると思います。

結局、単純にガスの方の蒸気は換気扇が吸い取るので汚れやすく

IHの方は換気扇ではなく、お部屋に全体に広がってしまうので

換気扇そのものは汚れにくい

そんな結果でした。納得です‼…(^^ゞ

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop