ブログBLOG

№ 261【イエテラスの新築】家作りのコツ①【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】

こんにちは (^O^)/

いえとち本舗 瀬戸店 事務の井上です

今回は、家作りをする上で、必要なポイント・コツについて記載致します!!!

1.家を持とう思ったきっかけ。なぜ新築住宅を購入しようと考えるようになったのか?

 賃貸の家賃が勿体無い、家賃が高い   …  (ー_ー)!! 

 子供が出来て間取りが狭い   … ((+_+))

 快適に暮らしたい(騒音、寒い、暑い)   … (*s*)

など、人によりきっかけは様々で違うと思います。

なので、そのマイナス要素や希望の要素をベースに、色々叶えてくれる住宅会社をぜひお薦め致します。

例えば家作りを考えたきっかけが、「高い家賃を払い続けるのが勿体無い」

という人がいたとします。

その人が、家作りを考えているうちにデザインが気になり、結果、デザイン重視の住宅になり

無理をして家賃より高い家を建ててしまい、月々のローン支払いに追われてしまう苦しい羽目に…

せっかくの夢のマイホームが、家作りの進め方によっては生活を圧迫してしまい

重荷なってしまうのです。

新築住宅を考えていらっしゃる方は、今一度、新築住宅を考えた原点に振り返ってみて

よく頭を整理してみてください。

そうすれば、きっと希望のマイホームが建てれると思いますよ!  !(^^)!

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円台で高性能なスマートハウス  イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop