ブログBLOG

№ 586【イエテラスの新築】住宅ローンをいくらまで借りれるかは危険!!【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治市の新築住宅】

こんにちは

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

梅雨の中休み⁇…こちらは今日も30℃の真夏日に?

思わず朝から暑~い‼って単語が出ちゃいますねぇ…。

ただ新潟方面の方は、地震の影響で大変な事…お家の内外が破損

ぐちゃぐちゃになってしまった方も沢山いらっしゃるとか?

大変ですが、どうぞ皆さん!希望をもって

今日も一日笑顔で頑張りましょう \(^o^)/


では本題に…

新築をお考えの方で、建てる時に住宅ローンがいくらまで借り入れ可能か?と

気になる方も多いと思います。

なので今回は、住宅ローンを組む際に注意する事について記載します。

まず借入が可能な金額と、返せる金額は違うという事です。

例えば年収300万円代の方が3000万円まで借り入れ可能だとします。

月々の返済金額になおすと、約8万円からの金額を返していく必要があります。

この金額が生活に負担の無い金額であるのならば問題は無いのですが

払うのが大変な金額であれば上限まで借り入れをする事はとても危険です。

どうしても譲れない条件、建てる立地が良い・建物の設備関係が充実している等

諸条件はあると思いますが、月々の支払い額には注意して下さい。

いえとち本舗では、無理の無い資金計画で家を建ててもらいたい思いで新築を建てています。

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop