ブログBLOG

№ 587【イエテラスの新築】簡単cooking①【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市の新築住宅】

こんにちは?

いえとち本舗瀬戸店 営業事務の井上です。

本日は、元栄養士だったわたくしが(^^;)

皆さんに簡単に作れる一品をご紹介したいと思います

これからちょこちょこupしていきますので

もしご興味がございましたら、お試し下さいませ<m(__)m>


第一回目は…今が旬の夏野菜・ナスの簡単料理です。

特に夏場は、水分も沢山摂って汗もかきますよね。

そんなバテバテ気味の時なんかにピッタリの味付けにします。

〈材料〉

なす1本

キムチ(市販の物でOK)50g

ごま油 大さじ3

醬油  小さじ1

あさつきorねぎ 少々

塩   少々

①まず、ナスを縦にだいたい5ミリ幅ぐらいに切って、2~3分ぐらい水にひたして

アク取りします。

②フライパンにごま油大さじ2をひき、ナスを重ならない様に並べ

塩を少々ふります。

中火で両面焼き色がつくまで焼いて下さい。

③その間に、キムチを細かく刻み、残りのごま油大さじ1と醬油小さじ1で

和えておきます。

④焼けたナスをお更に並べ、ナスの半分から上のところに

スプーンでキムチをのせて広げ、上から少々あさつきか、ねぎをかけたら

出来上がりです\(^o^)/

※ このお料理は、残ってしまったら冷蔵庫に入れ、翌日は耐熱皿にご飯を入れ

塩胡椒を少々ふりかけよく混ぜ合わせ、その上にナス・最後にとろけるチーズを数枚のせて

最後にパルメザンチーズをお好み量かけて、オーブントースターで焦げ目がつくまで加熱して頂くと

なすキムチドリアとしても楽しめます。美味しいですよ~…お試しあれ‼

【瀬戸市・尾張旭市・長久手市・守山区・日進市・多治見市で月5万円で高性能なスマートハウス イエテラスの新築住宅】

ブログ一覧に戻る

PageTopPageTop